野口誠『過失運転致傷(9歳男児重体)・ひき逃げ・無免許運転』

目次

プロフィール

スクロールできます
名前野口 誠(のぐち まこと)
年齢74歳(2025年4月11日現在)
住所鳥取県伯耆町
犯罪過失運転致傷・ひき逃げ

犯罪歴

過失運転致傷・ひき逃げ・無免許運転

2025年
3月31日
当時9歳の男児をはねる事故を起こす
4月3日釈放され、公共交通機関を使い自宅に戻る。
自宅から車検切れ・自賠責保険未加入の車を運転して押収された車に残されていた書類を取りに鳥取警察署に行く。
警察署で用事を済ませ、事故を起こしたことを被告の子に謝罪するために車で鳥取に行った際に自転車に乗っていた高校生をはねる事故を起こし、救護措置を取らずにその場から立ち去る。※1
※1の件で逮捕・勾留
→4月21日釈放
5月4月の事故で免許取り消し処分を受けたのにも関わらず、無免許でトラックを運転
事件情報

【過失運転致傷】
2025年3月31日午後5時前に鳥取県鳥取市の県道で横断歩道を渡っていた9歳の男子児童が乗用車ではねられ意識不明の重体となりました。
乗用車を運転していた野口誠容疑者(74)が過失運転致傷で逮捕されました。

《被害者》
9歳の男子児童:入院加療3ヶ月以上を要する傷害を負い、介護が必要な後遺症が残る
(左半身の麻痺・発語ができなくなるなどの後遺症)

《加害者の供述》
・「横断歩道を過ぎた道路上で衝突したと記憶しています」と容疑を一部否定

【ひき逃げ】
過失運転致傷で逮捕された4日後の4月3日午後5時48分頃に、島根県安来市中海町の市道で乗用車を運転中に高校生の乗った自転車と衝突し、そのまま立ち去ったとして4月11日にひき逃げの容疑で逮捕されています。

《被害者》
高校生:大腿部の打撲などの軽い怪我

《加害者の供述》
・「自転車と衝突する事故を起こし逃げたことに間違いない」と容疑を認める

【無免許運転】
2025年4月にあった2件の交通事故で免許取り消しになったのにも関わらず、同年5月に無免許でトラックを運転。

裁判

刑事裁判

【鳥取地裁】
《判決》
裁判中

《被告人の発言》
・「年金生活で借金の返済もあるため、賠償することができていない。もし賠償金を払えるなら少しずつでも払いたいという気持ちはある」

多額の借金

経済状況について、金融機関への借金や知人への借金・家のローンに加え・滞納している税金など・多額の債務を抱えていることを明らかになっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次